大人気「添い寝シリーズ」新作!!
黒田崇矢 岡本信彦 森田成一 井上和彦 福山潤 緑川光


2期が来るゥーーー!!「WORKING!!」

小野大輔 神谷浩史 福山潤
w_click.gif
他にもたくさん!
「WORKING!!」DVD/CD その他グッツはこちらをクリック!


Amaoznでも大人気!「Starru☆Sky」

緑川光 鈴村健一 杉田智和 中村悠一 保志総一郎 遊佐浩二 小野大輔 岸尾だいすけ 平川大輔 石田彰 神谷浩史 福山潤
w_click.gif
他にもたくさん!
「Starru☆Sky」ゲーム・CD その他グッツはこちらをクリック!


アニメも絶好調!「うたの☆プリンスさまっ♪」超ウワサの「空耳歌詞」!!

寺島拓篤 宮野真守 諏訪部順一 下野紘 鈴村健一 谷山紀章 中村悠一 鳥海浩輔 他
w_click.gif
他にもたくさん!
「うたの☆プリンスさまっ♪」ゲーム・CD その他グッツはこちらをクリック!


アニメも2クール目に突入で目が離せない!!「STEINS;GATE」

宮野真守 今井麻美 花澤香菜 田村ゆかり 桃井はるこ 小林ゆう 後藤沙緒里 関智一 てらそままさき
w_click.gif
他にもたくさん!
「STEINS;GATE」CD・DVD・ゲームその他グッツはこちらをクリック!


大人気のドラマCD「添い寝CDシリーズ」

平川大輔 安元洋貴 立花慎之介 寺島拓篤 吉野裕行 鳥海浩輔
w_click.gif
他にもたくさん!
「添い寝CDシリーズ」他ドラマCD、キャラソンなら
「声優大好き! ドラマCD通販」へ!



         店長オススメ! 「ドラマCD」レビュー         

2011年07月24日

ドラマCD「妄想彼氏シリーズ ドMなペットくん」神谷浩史

ドラマCD「妄想彼氏シリーズ ドMなペットくん」神谷浩史



「S」っていったら、「ヒロC」
「M」っていったら、「小野D」
という常識wを逆手に取って!


…ニクイよ!アニメイトさんよぉ!
ドMなヒロC!? に、ドSな小野Dですってぇ!?
PB110019

もちろん1だけ、なんて選べずにどちらも購入しましたよ!
だよね!これが正解だよね!wこれセットだよね?w
この買い方がデフォルトだよね!!w


さて、いざ、聴こうと思ったら、今度は…

「どっちから先に聴いたらいいのか決められない!!」w

「S」から?
PB110020


「M」から?
PB110022


「D」から?
PB110020


「C」から?
PB110022

ハンサムか可愛いか…
天然かいじめっ子か…
ボケかツッコミか…
セバスかリクか…
蠍座か蟹座か…
雨音かハレノヒか…
もっこりかほっそりかwww


むむむむむむむむむ…

…どっち!?w

d

…それから10分の時が過ぎ…w


自称Mの私は…

「終わりよければすべてよし」、M心を満たされて終わろうとw

先に「ドMなペットくん マコト(CV:神谷浩史)」

から、拝聴させていただくことにいたしました…

…でねw


どうだったかという感想は…もちろん人それぞれ!
あくまで、私の感想ですから!
…ということで、寛大に聞いていていただくと…



「私たち」くらいになりますとね、
荒川にカッパやら金星人やらが住んでいたり…
片目が赤くて死者の姿がみえたり…
悪魔が有能な執事やってたり…
にゃんこが喋ったり…

並大抵のつじつまが合わない、非常識な非現実的なことにも
慣れてしまっていてね、並大抵のことをは受け入れ体制万全な
わけですよ。w

ですからね、
「雨の日の道ばたで、ずぶ濡れの行き倒れ寸前の美少年を拾って飼う」というシチュエーションにも、
「あ、あるある。そういうことって、あるよね。」
みたいなね?www
違和感なかったんですよw

おまけに前回の記事でもわかるように、
こちとら
MなCにSなDと聞いて、もうテンション変に上がってますから、
もう、私の中では、
ヒロCがまさかのMの扉をひらき、声優のお仕事うっかりほされて、私のヒモとなり、ペットのように従順で、私好みにしつけできちゃったり、私が居ないと生きていくことさえも…

h
というw、鮮やかな脳内映像と同時放送だったのですが…


しばらく聴いていると、その会話の節々から
「ある異変」に気がついたんですよねw


まず、一つめの違和感というのは…
「M」というのは間違いで…

「私のこと」が大大大好きな、
「超甘えっ子デリケートちょいエロ草食系一途男子」
といったとことで、
けして、Mではないということw

置いて行かれたら、寂しい(放置プレイは嬉しくない)
お仕置きを嫌がるw
怒られたらすぐ凹む(よろこびではない)w


それどころか…
C「最近散歩さぼってるから、ちょっと太りましたよね?確実に3キロは増えてるよね?」

とか

C「前髪の寝癖もかわいい。巻き毛セキセインコみたいで…もさぁ〜って逆立ってて…」

などとw、
隠しきれない「S」気質! いじめっ子体質がちらほら!www


そして、会話の節々で…重大なことに気がついてしまった!!


この、「彼氏」と書いて「ペット」と読む
この、「妄想彼氏」
彼…マコト(ヒロC)って…もしかしたら…

まさか…「人間」じゃなくて、「犬」なのかも!?
(おっせーーーよ!!!!)

え?
猫でも、にゃんこ先生でも、ハムスターでもなく、犬!
チワワみたいにビクビクしている、小型犬みたいな?!!

いや…待てよ…

「妄想彼氏(ペット)」って、
実は、
ご主人様とこんな風に会話したり、恋愛したりしているという
ペット(犬)のほうがしている妄想…


いや待てよ…
「私」のほうが、うちのペットが自分のことを、こんな風に思っていたらうれしいなぁ〜という、ご都合主義脳内アテレコしている妄想…

私も散歩中の柴犬のお尻の穴むき出しの後ろ姿をみながら、
「振り返れ!」「こっち向け!」と念力送って、こっち向いたら
「俺のお尻の穴見んなや!!」などと、アテレコしてるもんなぁ…



いや…待てよ…
「私」が悪魔の「呪い」かなにかで、犬にされて、
私もヒロCもどちらも犬という設定とか…


いや…待てよ…

この前私が偶然もらったドラえもんからの「ホンヤクコンチャク」のせいで…!!w


いや…待てよ…
満月とお誕生日が重なった夜、犬たちは、たったひとつだけ願いを叶えてもらうことができて、野良犬だったヒロC犬は、お月様に、「どうか僕を人間にしてください。そして、いつか僕に優しく餌をくれた、あの人間のメスの側にいられるようにしてください」とお願いをし、お月様は「その願いかなえてしんぜよう〜」と言うと、まるで昼間のような強い光りを放ち……ww


いや、待てよ…!!!

こんな風に、さらなる「妄想を巡らすため」に仕組まれたっ!!!w


会話も成り立っているし、料理の作ってくれちゃったり、世話女房な面もありつつ、
石田純一も真っ青なくらい、褒めて口説いて、ちょいエロで…wと、
「犬」と言い切ってしまうと、つじつまが合わないところも多々ありはしますが…
そして、
オスにしておくのがもったいないほどのかわいらしさ全開でもありますが…

やるな!!!「妄想彼氏」!w
まんまと妄想させられたぜぃ!!!www

最後のトラックには
「質問コーナー」というトラックが入っていたのですが、
これ、これそこ、「神谷浩史」が「今回の役はどうでしたか?」
みたいな、そういうコーナーかと思いきや、
この「マコト」に「私」に関しての質問をするというコーナーで、

「え?この台本を読めばいいんですか?」みたいな、演技wわざとの棒読みw、とっても可愛かったです!

質問1の「ご主人様の魅力を教えてください」の質問に、くい気味に「全部!!」と答えたあと、「え?駄目?あ〜尺的な問題で?」
とか、「私」の可愛さを一生懸命たくさん説明していると「え?今度は巻きで?」みたいな演技w

たまりません!

これも…こんな感じでやっているのかなぁ…w
(ニコニコ動画で大人気!「妖怪大戦争ー!」w)
mo

でもなぁ…
私的には、「全部好き」とかじゃなくて、
「好きなところなんて1つも無いんだからねっ!」
みたいな方がうれしいなぁ…

!!そうか、ドS小野Dの方が残っているじゃないか!!ww



そんなこんなで、次回、私的にツボった、
ドS、小野Dバージョン
「ドSなペットくん ショウゴ(CV:小野大輔)」
のお話をさせていただきますね!


しかも、2枚買った人にだけわかる醍醐味といいますか、
実は、二人は2匹は、ドラマCD内で出会っていたりするのですよ〜w
むふふぅ〜♪



心に残った台詞

「え?あなたの家に!?そんな…僕…男ですよ?
女性がそう簡単に家に上げるとか…最近は物騒な事件とか多いんですから…」





ね?聴きたくなっちゃいましたよね!
w_click.gifその他にもたくさん!
「妄想彼氏リーズ」他、声優名表記、人気シリーズ別で、欲しかった商品見つかる!出会える!
ドラマCDなら、こちらからどうぞ!

 
 
 
posted by 店長 at 18:06| 店長オススメ!ドラマCD紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。